💻インターネット事故受付
📞お電話での事故受付連絡先
0120-399-061 24時間365日受付 |
連絡時におうかがいする内容
- ご契約者様のお名前
- ご契約の証券番号
- 事故発生の日時・場所
- 事故の原因
- 事故の状況・損害の程度
- 平日・日中の連絡先
- 仮住まいの場合はそのご住所
耳や言葉の不自由なお客様へ
📠FAXからの連絡先
電話をご利用いただけないお客様のために、専用の「事故受付窓口」を設置し、FAXによる事故受付を行っております。専用の「事故受付票」に詳細をご記入の上、下記番号までお送りくださいますようお願いします。
こちらFAX番号です 03-6220-1604 24時間365日受付 |
保険金ご請求のながれ
STEP1
事故の連絡
(お客さま)
(お客さま)
事故の内容・状況をお伝えください。ご契約内容を確認し、ご請求に必要な書類をご案内いたします。
STEP2
必要書類の作成・ご提出
(お客さま)
(お客さま)
保険金請求書等の必要書類をご手配・ご記入のうえ、ジェイアイ傷害社へご郵送をお願いいたします。
STEP3
事故内容の確認・調査
(保険会社)
(保険会社)
事故の状況や損害の程度に応じて、ジェイアイ傷害社担当者または損害保険登録鑑定人が事故現場に訪問し、確認を行います。
STEP4
保険金のお支払い
(保険会社)
(保険会社)
お客さまにご手配いただいた修理見積書等の書類や、事故状況・調査結果を確認し、お支払額を決定します。